メルカリ始めたきっかけは。。。

来月8月で67歳になるkansanと言います。ブログ初投稿になりますのでよろしくお願いします。
取り敢えず自己紹介ですね。
ニックネームはKansanです。
男性、年齢は67歳になります。

社会的に高齢者と呼ばれる年齢となって2年が経ちました。今年の3月いっぱいで退職し今日までノンビリと毎
日を過ごしていましたが、前々から何か新しい事を始めたい言う気持ちはありましたが何をしたら良いものか
と何もしないままあっという間に6月となってしまいました。

これはまずいと思い家の片付け始めることにしました。
そうすると不用品もありますが、まだまだ使えると言う物も出てくる訳です。そこで思いついたのがメルカリで不要品を売ることでした。
前々からなんとなく始めたいと思っていたんですがなかなか踏ん切りがつかないまま時間ばかりが過ぎていましたので今回は良いきっかけとなり6月にめでたくメルカリデビュー致しました。

次はドキドキのメルカリ初出品の様子をこのブログで紹介したいと思います。これが意外と大変でした。笑