メルカリで車売ってみた。。。

家の中の不用品を処分する中でまだ使える物はメルカリへ出品と以前のブログで紹介したと思いますが、今回は乗らなくなって不動となった車を出品してみました。

f:id:kansan3813:20220918063917j:image

この車ホンダビート平成3年製で我が家へは15年ほど前にやってきました。

f:id:kansan3813:20220806074346j:image

日常的使いの車として利便性の悪さを言えば、荷物は積めないし人員は2人しか乗れない、乗り心地は悪い、乗り込みにくいなどあげればキリがありません。

f:id:kansan3813:20220806113237j:image

では何故そんな車を買ったのかと言うと、ジムカーナに参加したくて、スポーツ走行に適した軽自動車を探していたところ、私にとって最適解な車がこのビートだったのです。とにかく乗って楽しくなる車でしたね。

f:id:kansan3813:20220806110030j:image

で結局乗らなくなり平成29年に廃車してしばらくは自宅保存していましたが、家族から何とかしてと苦情がではじめていましたので、解体処分する予定でしたが、メルカリで売れるんじゃないかとと思い出品してみました。

f:id:kansan3813:20220806110700j:image

するとなんと、出品した翌日に売れてしまいました。発売から30年以上経つ車ですが、今でも人気車種である事が伺えますね。

 

購入された方は関西方面のビート専門の業者さんで、積載車で来られビートを引き取っていかれました。

メルカリ出品からあっという間に我が家からビートが無くなり、家族はスッキリしたねと言いますが私はなんとも寂しい気持ちでいっぱいでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。