富士ソフトFS040W買ってみた!

今回はモバイルルーターや車載Wi-Fiとして富士ソフトのFS040Wを購入しました。

一番大きな理由としては夫婦で使える通信容量が少ないのでそれを簡単に安くするのに導入してみました。

f:id:kansan3813:20220807173031j:image

単品で購入したので本体とバッテリー、充電器だけです。

肝心なSIMはPOVOと悩んで、日本通信シンプルプラン290を選びました。しばらく使ってみて今後変更するかもしれません。

f:id:kansan3813:20220807173233j:image

早速SIMを挿入し設定はiPadでおこないます。APNは手動で設定ですので資料見ながら意外と簡単にできました。

私はiPhone使ってますので一応スマホにも使えるようにプロファイルの設定もしておきます。

f:id:kansan3813:20220807173408j:image

何とか無事に開通出来ました。

f:id:kansan3813:20220808172522j:image

速度測定してみると17時30分の時間帯で下り18Mbps上りが4.4Mbpsでてます。格安SIMですのでまずまずかと思います。

車載Wi-Fiとしてが主な使い方になると思いまがもちろんモバイルWi-Fiとしても便利に使えるので

用途に合わせて使っていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。