楽天モバイル契約してみたら…。

ずっと気になっていた楽天モバイルを今回のキャンペーンで契約してみる事にしました。

f:id:kansan3813:20230428200305j:image

Rakuten Hand 5GとRakuten WiFi Pocket を選べますが今回はRakuten Hand 5gでRakuten UN-LIMIT VIIの契約となります。ワンプランなので当然ですよね…笑


f:id:kansan3813:20230428145514j:image

本体の色はクリムゾンレッドを選択しました。

なかなか良い色です。付属品は充電ケーブルとイヤホンの変換アダプターだけです。充電器は自前ですね😄

 

f:id:kansan3813:20230428145704j:image

大きさはこんな感じですね、片手で操作しやすくサイズは約138 x 約63 x 約9.5 (mm)ですね。重さが約134gと軽いですよね

(他、細かいスペックは省きます。)

 

f:id:kansan3813:20230428145915j:image

早速初期設定をして使えるようにしていきます。AndroidなのでGoogleアカウントが必要ですね。

 

f:id:kansan3813:20230428145750j:image

設定が完了し開通しました。画面は意外と綺麗だしサクサク動くのでなかなかいい感じです。今はメイン機としてiPhoneを使っていますが、随分昔はAndroidXperia)を使っていました。しかしあまりにも使い勝手が悪くiPhoneへ乗り換えた経緯があります。かなり進化してますよね。今回のRakuten Hand 5Gはサブ機としては十分なので今後ハイスペックのAndroid端末も触ってみてメインのスマホになり得る可能性もありますね。(わかんないけど😅)

 

ゴールデンウィーク中に使ってみて楽天モバイルの気になる通信状況を追加したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!