67歳が選ぶGUの差別化できるアウターはコレ!

今回はGUの秋アウターをご紹介します。

キルティングリラックスフィットシャツこれはタイトルにも書いた通り差別化ができるマットなキルティングデザインの中綿の入ったシャツデザインです。

f:id:kansan3813:20221102131051j:image画像はGUアプリより引用

シャツジャケットとして秋はアウターに使ったり、もう少し寒くなった冬にはコートのインナーとして使うことも出来ます。

そして何より今っぽいリラックスフィットの身幅は広く丈は短め(UNIQLOでもデザイナーコラボなどでみられます)に作られています。色展開はブラックとダークグリーンの2色となっていますがお勧めはブラック一択です。私はブラックのMサイズを購入しました。

f:id:kansan3813:20221103154743j:imagef:id:kansan3813:20221103154749j:image

これが2990円で買える満足度の高いアイテムになっています。ただ、これが超大型店かオンライン限定なので私のような地方に住んでる人は試着が出来ないのでそこだけが残念ポイントですね。

参考程度にこちらはバブアー キルティングジャケットになります比較するには少し無理があるので一概には言えないけどこの価格でこの出来はGU頑張ってるなって言う感じです。

f:id:kansan3813:20221103152156j:image

 

恥ずかしいのですが参考にしていただく為に着画を掲載しておきます。シャツジャケットのインナーはユニクロのロンTでもエクストラファインメリノウールタートルネックセーターなど合わせてみるといいですね。写真はユニクロUのモックネックプルオーバーの白を合わせていて、パンツはユニクロのタックテーパードパンツ(ワイドフィット)を合わせると良いかなと思います。今回は細めのスラックスに足元は革靴を履いています。

f:id:kansan3813:20221103152040j:image

170cmの71kgの私でMサイズを着ています。

ゆったりと着たい場合にはワンサイズアップして使っても良いと思います。

横からのシルエットです。

f:id:kansan3813:20221103165532j:image

もう少し寒くなれば首元に大判のストールを巻いてもカッコ良いコーディネートになると思います。

さらに寒くなるとこの上にコート着ても良いので使い勝手の良いアイテムだと思います。

 

いかがでしたでしょうか参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。