おっさんだけどダイエットしてみたら…

最近少し体重が増えてきていたのでダイエットを昨年の12月より始めました。目標はBMIで算出した体重に近づけるようにマイナス8kgを目指します。

 

正直言って67歳の代謝が落ちた身体で運動もしていない私なので、出来るかわからないけどチャレンジしてみることにしました。

 

まず、食事を見直し運動も散歩から始め2〜30分歩くように心がけました。(毎日ではありません)

 

食事ですが野菜中心で炭水化物を制限して植物性のタンパク質を増やして脂肪を減らす様にしました。そして、最も課題となる甘い物を制限する事と余り飲む方では無いのですがお酒も減らしました😊

 

そして、今回一番の取り組みとして痩せると言われている酢納豆を朝にいただくようにしてスタートしました。

 

ここで少し結果が出で嬉しかったのでブログに書いてみました。

始めて50日ほどで約3.5kg減です。1ヶ月で1kg減の目標でしたので思いの外体重を減らせた事に自分ながら驚いています💦

 

やはり、結果が出るとモチベーションに繋がり今後も頑張れそうです…笑